シネマート心斎橋支配人

勝者発表!!

シネマート心斎橋支配人

前回のブログの終わりに、
「次回はいよいよ大トリの心斎橋N氏。
N氏の目標は『前屈して自分の手の平で床の感触を味わってみたい』だったはず。
果たして、その成果は?」

なんて書いたものの、実はちょっと心配でした。

熱心にヨガに通われていたけど、あれだけ体が固かった心斎橋N氏
本当に前屈で手が床につくようになるのか?と…。

つかなかった場合、このブログはどう終わればいいのか?
勢いをつけて前屈して、手が一瞬床についたところをなんとかカメラに収める?
その場合、ぶれないように写真に収められるか?
いっそ合成するか?
ん?誰がそれやるんだ?
などなど、いろいろ考えておりましたワタクシ。

しかーし、それは杞憂でした。

恐る恐る、「手は床につくようになりましたか?」なんて
メールをお送りしたら、すかさず届いた下記メールと画像。

「どうですか?本当に床につくんですよ。わらけますよね。
自分自身笑ってます」
IMG_0701

って、す、すごい!!!

ここで改めて、スタート時の画像を。

前屈画像

始めて2ケ月もたたないうちに、ここまでお体が変わりました。

本当にびっくりです。
お仕事が忙しい中、合間を縫ってレッスンに通われた成果がばっちり出ました。

変わったところは柔らかさだけではありません。

フィジカル面では、新陳代謝がよくなったそう。
「『こうすればカラダにいいんだ』とか『こうすればストレッチを効かせてカラダをキープできる』とか、インナーマッスルを鍛える方法なんてヨガを体験しないとわからなかったと思ってます」と心斎橋N氏。

メンタル面で変わったところは、呼吸によりスイッチを切り替えられるようになったことだそう。
「深呼吸ってホントに大切なんやとより実感しました。
ちょっとバスの中でしんどくなったとき…気持ちを入れ替えたいときなど
鼻から吸って鼻から吐くことを意識しています。一気にスイッチが変わります」

最近では、多感な時代に突入した中1の娘さんにも、
「鼻から吸って鼻から吐いてみてみ」とアドバイスされているそうです。

というわけで、シネマート東西支配人ヨガ対決の勝者は…

NEC_0223

心斎橋N氏に決定。本当にお疲れ様でした!!

そして、今までこのブログを読んでくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう!

恐るべきヨガの力!!

シネマート心斎橋支配人

先日はシネマートさんにて宣伝会議でした。

今までどういう宣伝をしてきたかのご報告をしたのですが、
この企画でお世話になっている心斎橋N氏、新宿N氏も
もちろんいらっしゃいまして。

「ヨガレッスン、もう4回行かせていただいてます!」
心斎橋N氏。こころなしかドヤ顔です。

そして会議が終わるないなや、おもむろにジャケットを脱いで
「ほら、柔らかくなってきたんです!」と披露してくださった
この光景に一同目を疑いました。

shinsaibashi1010

や、やわらかくなってらっしゃる

ちなみにスタート時はこうでした。

前屈画像

手の位置が明らかに床に近くなってきているの、
わかりますよね?

たった4回やっただけでこの効果。
今回お邪魔しているのはLAVAさんという
ホットヨガのスタジオなのですが、温かい中で
やるからこそ、効果の出るのも早いのかもしれません。

心斎橋N氏いわく、腹筋を使いながら小刻みに
息を吐き切る、など、呼吸についても指導されるのが
とてもいいとのこと。
最近ではお仕事中でも呼吸に気をつけていらっしゃるんだそうです

映画公開まであと2週。
「前屈してご自分の手で床の感触を味わってみたいんです。。」
という心斎橋N氏の望みがかなうような気がしてまいりました。

次回もお楽しみに!

自宅でストレッチに励む心斎橋N氏

シネマート心斎橋支配人

いつもとてもユーモアたっぷりの心斎橋N氏。

「ご自宅のストレッチ風景のお写真を送ってください」と
お願いしたところ、

「昨日とった自宅での(大豪邸)写真を送ります」
というキャプションと共に送られてきたのが下記の2枚のお写真。

自宅01

自宅02

大豪邸以前に、支配人、お体固すぎですっ!(笑)
前屈して本当に手が床につくようになられるんでしょうか!?

乞うご期待!!

 

 

心斎橋N氏、ヨガレッスン初体験!

シネマート心斎橋支配人

9月某日
さあ、やってきました心斎橋N氏初めてのヨガレッスン。
体の堅さが前回のブログで露呈してしまいましたが今後どうなるのか、注目です。

まずは初心者でも無理なく出来るダウンドッグのポーズ。
簡単そうに見えますが、普段意識しない部分を動かすだけで結構しんどいんです。
nomura_1_01

体があったまってきたところで弓をひくポーズ
nomura1_02

どうでしょうか?
まだ様になっているとは言い難いですが、本人は真剣なんです!

レッスン後の感想を伺うと

「集中して動きをあわせているうちにレッスンが終わっていました。
鼻呼吸を意識するだけですっきりしますね!やっているときは何にも考えず無になっていたので、これがヨガなんだと実感しました!!滝のように汗をかきましたよ。
前回全然手がつかなかった前屈ですが、体があったまっているとつきそうな気がします。」

とのこと。
初体験のヨガですっきりリフレッシュしたようですね。
でも無理はいけません。これで手がつくかも!と筋を痛めてはもともこもありません。
徐々に体をならしていきましょう!

ブログアイコンの男前度では新宿N氏に勝っていると自負する心斎橋N氏ですが、
レッスン後にインストラクターの方から股関節の堅さを指摘され、
自宅で開脚ストレッチを行っているようです。
継続は力なり!

次回もお楽しみに!!

シネマート心斎橋 支配人N氏ヨガへの意気込み語る!

シネマート心斎橋支配人

ヨガ対決に名乗りを上げた西の雄はシネマート心斎橋・支配人N氏

「この硬すぎる体に、ヨガを通じて前屈をして両手を床につけてみたい!」とのこと。

一家の大黒柱で2児の父。
運動不足がたたって少しメタボ気味なのが気になっています。

さあ、レッスンの前に身体の柔らかさをアピール……。
前屈画像
これはちょっと、先が思いやられますね。
本人は「全力です!」とのこと。
ヨガで心も体もリフレッシュなるか!?

こうご期待!!